

久しぶりの更新は引き出し付きの丸箱

久しぶりの、更新になってしまいました。

先に、先生のブログで紹介していただいた
引き出し付きの丸箱です。

ドミニック先生の本を購入して、先生に教えていただきましたが
本を見ただけでは、私では、絶対に作れなさそう。

かなり難しい箱でした。

ツマミを見つけるのが大変で、思うようなのが無かったのですが
先生が、ご自分のを付けてくれて、素敵にして下さいました。
008.jpg
019.jpg
この作品の後も、何個も習いましたが
更新が滞ってしまいました。

熊谷市の、くまがや館で開催された作品展にも
作品を展示させていただきました。

頑張って更新したいと思います。

先生の作品が掲載された、和紙でのカルトナージュ本ですが
先に拝見させていただきました。

作り方が親切に載せてあり、良い本だと思いました。

早く、発売されるといいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

クリスマスの作品

私のクリスマスの作品は、これです。

クリスマス

先生も忙しそうですが、私も今月は忙しい毎日が続きました。
やっと一個だけ、クリスマス作品の完成です。

そういえば、ほぼ日手帳カバーも作りましたが
写真を撮ってません。

撮ったら、載せますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



フランス本から

久しぶりの更新になりました。

もう、クリスマスも終わってしまい
今年も終わりですね。

ブログを書かない間に、熊谷市のカルトナージュ教室
アトリエプリュムの作品展が、
足利市の栗田美術館で開催されました。

自分のカルトナージュが、たくさん並んでいるのを見て
とても嬉しかったです。


先生のブログで紹介していただいたカルトナージュは
先生にアマゾンフランスでの本の購入の仕方を教えてもらい
購入した本の中から、教えていただきました。


布は、いつものように、先生がフランスで購入された布を
使いました。
フランス本から
先生の撮った写真をいただきました。

この他にも、フランスの本から教えていただいた
作品がありますので、後で、紹介したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュのマガジンラック

今月のはじめに教えていただいた
カルトナージュのマガジンラック。

マガジンラックに合わせてAtelier Plume
Plume先生に選んでいただいた布を使いました。

いつも先生のアトリエで相談して布を決めています。

「これが合うよ」と出してくださる布で決められるのは
好みが似ているからですね。

この布は、先生がフランス旅行で購入された布です。
あっと言う間に完売してしまいますので
今回は「いつから販売ですか?」と前もって聞いてみました。

他の生徒さんも考えることは一緒なようで
何人もの人に聞かれたそうです。

母からのリクエスト。
「ブルーとかグリーンの布も見てきてください」と
お願いしておきましたので

先生の生徒さんでブルーとかグリーンが好きな方は
楽しみにしていてくださいね。
010.jpg
012.jpg
厚手の布で作るのは少し大変でしたが
素敵なマガジンラックになりました。

布のアップです。
013.jpg
写真は先生に撮っていただいています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

レターラック

続けて更新です。

一昨日のレッスンで作ったカルトナージュは
レターラックです。

布は、いつものように、アトリエの布の山の中から
選んだ布です。

先生の見本が、全部同じ布を使っているので
私も同じ布にしてみました。
031.jpg

035.jpg

お盆も仕事。
(先生も仕事だそうです)

頑張ります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
プロフィール

Kaori

Author:Kaori
カルトナージュのレッスンに通っています。仕事は忙しいのですが、合間にカルトナージュを作るのは楽しみです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
